UH青葉山アドバイザーブログ

ユニバーシティハウス青葉山のアドバイザーが、ユニバの生活やイベントについてお伝えするブログです

 


こんにちは。UH青葉山新規アドバイザーNです。
初めての投稿ですが、お付き合いください。
先週からオンライン授業が始まりましたが、みなさんいかがお過ごしですか?
私はオンライン授業だとなかなか集中力が続かない気がしていましたが、意外と受け始めると大丈夫でした。今日は、私が外出自粛期間にどのように過ごしているか、というか、ハマったことについてお話ししたいと思います。

私が自粛中にはまったこと3つ
ONE PIECE
過去にちょこっと読んだことはあったんですが、今回の自粛に伴い、一から読んでみよう!ということで読み始めました。案の定、ハマりましたね。
巻数が進むにつれていいキャラクターが出てくるので困ります。
個人的に好きな場面は、ローとコラソンの場面です。胸熱でした。アニメの方は、コロナの影響でしばらくお休みになるそうですね。1日でも早く復活して欲しいところであります。
f:id:Aobayama_UH:20200503220004j:plainonepiece 公式Twitterより引用

②縄跳び
私は運動部には所属していないので、普段の運動といえば学校とユニバやバイト、買い物の行き来程度しかしていないのですが、自粛中はオンライン授業化にて学校へもバイトへも行けません。そこで、何か手軽に一人でも運動できるものはないか?と考えました。そこで見つけたのが、縄跳びです。100円ショップで購入し、最近外で飛んでいますが、数分間やるだけで結構疲れるのでいい運動になっています。既に始めてから3日目以上は経っているので、三日坊主にならずに済みました。

③料理
私は一人暮らしを始める前の方が自炊していたなと感じるくらい、引っ越してきてから自炊をしなくかなりました。しかし、自粛中は春休み中にもかかわらずアルバイトにも行けなくなってしまったので、暇を持て余した結果、料理をするようになりました。これが、やり始めると結構ハマってしまって、レパートリーを増やすために日々奮闘しています。もっとも、ユニバに住んでいる人は多くの人が自炊をしているのでしょう。

f:id:Aobayama_UH:20200503215934j:plain

↑盛り付けに失敗したオムライスの写真

ユニバーシティハウス青葉山でも最近生協の方々がいらっしゃって、お弁当販売してくださっているようですね。料理なんて…という方は是非利用してみてください。

仙台はコロナウイルスの感染者数増加を少しずつ抑えられているようですが、全国を見るとまだまだ感染が広がっているようですね。油断せず、自宅でできることを見つけて、コロナ収束まで踏ん張りましょう。
以上で今回のブログを終わります。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。