UH青葉山アドバイザーブログ

ユニバーシティハウス青葉山のアドバイザーが、ユニバの生活やイベントについてお伝えするブログです

青葉山のNew Trend『モルック』とは??

みなさんいかがお過ごしでしょうか?UH⻘葉山アドバイザーのKです。今日はユニバーシティハウスで流行っている遊びについて紹介していきたいと思います。突然ですがみなさん、モルックという遊びをご存知でしょうか?モルックとはスウェーデン発祥の遊びで、木製のピンをボウリングのような要領で倒して得点を競うゲームです。全然面白そうじゃないって?そんなことはありません。実際やってみるとわかりますが、かなり盛り上がります。ルールがとても良くできていて、ゲームが終盤になるにつれてめちゃくちゃ白熱します。下の写真は実際にモルックをしてる様子です。

f:id:Aobayama_UH:20200803175330p:plain

ユニバではなんと一年生が主導でモルック仲間を募っています。大学生活始まって右も左もわからないはずなのに、主体的に活動してる姿をみるととても頼もしく感じます。これからも、コロナに負けずに、ユニバで作った友達とここでしか味わえない生活を満喫してほしいと思います。ユニバのみなさん、いつも騒がしくしてしまってすみません(笑)これからもうるさくしますが許してください。モルックに参加したい方はいつでも飛び入り参加してください!