UH青葉山アドバイザーブログ

ユニバーシティハウス青葉山のアドバイザーが、ユニバの生活やイベントについてお伝えするブログです

ウェルパを終えて

新学期が始まって一週間が経ちました、皆さんもそろそろ山を下る生活にも慣れてきた頃でしょうか。

僕は青葉山での専門が始まって、UH青葉山最大の利点を享受しています。*1

そんなこんなでバタバタしてしまい、少し久しぶりの更新になってしまいました、申し訳ないです。

みなさん、ウェルカムパーティーは楽しんで頂けたでしょうか。アドバイザー一同精一杯準備したパーティーが大盛り上がりになって、参加者の皆さんも満足してもらえたならとても嬉しいです。

f:id:Aobayama_UH:20190414165403j:plain

2日目の集合写真

f:id:Aobayama_UH:20190414193232j:plain

パーティーのごはん

恐らくは初めてであろう英語でのプライベートな会話、見知らぬ人ばかりの環境で皆さんは大きな一歩を踏み出したのです。今はまだ自覚は無いかもしれませんが、その一歩は間違いなく皆さんの自信になって、さらなる歩みにつながります。

少しシビアなことを言ってしまうと、ウェルパで知り合った人と関係が持続するというのはそこまで多い例ではありません。大学生の人付き合いというのは一期一会で終わるものが多くなるというのは、ユニバでの人付き合いでも同じことです。

筆者は特に人付き合いが下手なタイプなので、ウェルパで知り合った人とは一度もその後話したことがありません。

勿論付き合いが長くなるのは喜ばしいことですが、無理をして交流を保ち続けることもないということです。

とまぁ色々書きましたが、一先ず皆さんがウェルカムパーティーを楽しんでくれたことに感謝して、この記事を終わろうと思います。

There is more to life than increasing its speed.

マハトマ・ガンディー

*1:機械知能とかの人は滅茶苦茶遠いけど