UH青葉山アドバイザーブログ

ユニバーシティハウス青葉山のアドバイザーが、ユニバの生活やイベントについてお伝えするブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

ユニバで星を見よう!

皆様こんにちは、MKと申します。暑い日々は去りつつありますが、夏休みは満喫してますか?私は帰省やら自動車学校やらで大忙しです。 前の投稿でKYTWさんが星を見るのが好きと言っていましたね。宮城で星が見れる場所と言えば蔵王が有名ですかね。私はまだ行…

自家栽培しよう!~ユニバで生き抜くために~

みなさんこんにちは!青葉山の星空を見上げて帰るのが好きなUH青葉山アドバイザーのKYTW(仮)(本名と1ミクロンも関係ない)です!最近は曇りが多くて悲しい…。前回Wからリレーのバトンを受け取りましたので更新します。 さて、UH青葉山も大勢の新入居者を迎え…

最近、読書してる? ~せんだいメディアテークのススメ~

みなさんこんにちは! 普段はTwitter担当を務めております、農学部3年のWです。 今回の投稿から始まるアドバイザーブログリレー、最初のバトンをつないでいきたいと思います!みなさん、「いいね」よろしくお願います!!! (人気ブロガーにはプレゼントが…

朝活のすゝめ

皆さんこんばんは。GWももうすぐ終わりともあり、悲しい気持ちになっている筆者です。皆さんはこの長いGW、どう過ごしたでしょうか......実家に帰省した人、バイトに打ち込んだ人、部活に励んだ人......色々居るかと思いますが、何かと生活習慣が乱れがちに…

VIVI SENDAIから始める仙台生活

皆さんこんにちは。ぐっと暖かくなってきて、桜もそろそろ見納めといった所ですが如何お過ごしでしょうか。 今回は先日ユニバーシティハウス青葉山で行われた「仙台について知ろう」という企画、VIVI SENDAIについて取り上げていこうと思います。 今回スピー…

ウェルパを終えて

新学期が始まって一週間が経ちました、皆さんもそろそろ山を下る生活にも慣れてきた頃でしょうか。 僕は青葉山での専門が始まって、UH青葉山最大の利点を享受しています。*1 そんなこんなでバタバタしてしまい、少し久しぶりの更新になってしまいました、申…

あおばやまぐらし!(食事編)

春の陽射しが差し込んだと思ったら、雪が舞う等まさに三寒四温といった様子ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目は体調を崩しやすいものです。特に大学生の一人暮らしともなれば、一度体調を崩すと何をするにも自分しか居ないのでとても…

Welcome to ようこそ ユニバパーク

いよいよ新規入居開始*1が迫ってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 現在の入居者数が540人程ですが、今回の入居で満員の750人となりUH青葉山に更なる活気が加わることを楽しみにしつつ、アドバイザー一同様々な準備をしております。 入居の際はア…

Hello World

皆さん、「国際理解」と聞いてどんなイメージを浮かべるでしょうか? 「留学」,「語学」,「大学がよく言ってる」,「なんかパーティーとか開いてる感じ」,「まぁ早々自分に関わりは無いだろう」 ここらへんが僕(筆者)の思っていたイメージです。恐らくはこの…